FC2ブログ

ロックの日

今日は6月9日、ロックの日。
毎年の恒例行事、「フジロック フェスティバル」に
そろそろ真剣に向き合おうと毎年ながら思う日です。
今年は7月29日(金)~31日(日)の開催。

アーティストの発表もほぼ出そろい
日別、ステージ別スケジュールでましたが、今年はどうでしょう?
毎年毎年「BOOKINGが弱い!」「いやフジならではでなかなか悪くない!」と
議論になりますが、やはり震災の影響か、来日アーティストに
ちょっと派手さが足りないかな~というのが率直な感想。
サマソニの派手目なラインナップにヤラレてる感がアリアリですが、
それでもフジロック、行けば必ず発見があり楽しいのです!

まあ毎年ヘッドラインナー級はあんまり真剣にみることもなく、
マニアックなオレンジコートやヘブンに籠ることが多いのですが。。。。

さて今年。
個人的注目は以下の通り
●「THE NEW MASTERSOUNDS」7/29 ホワイト
最強のジャズインスト・ファンクバンドでライブがとにかくすごい!
08年フジのヘブンでトリを務めて2時間を越える超絶パフォーマンスは
忘れられない!今年の期待筆頭バンド。

●「MANU CHAO LA VENTURA」7/29 グリーン
まだ見たことないバンドですが、ライブパフォーマンスが良いらしい。
“ラテンやアフリカ等からの影響を融合した斬新な音”って
ふれこみが、なんか期待をそそる。見たい!

●「COLDPLAY」7/29 グリーン
何度か見てるがウマい。そしてもはや大御所。
それにしてもフジとサマソニを行き来して、毎年来日してる
感も否めない。

あと注目は
●「YELLOW MAGIC ORCHESTRA」7/31 グリーン
3人揃って何をしでかすのか、やはり注目!

●「ASIAN DUB FOUNDATION」7/30 ホワイト
フジにぴったりな無国籍なサウンド。踊れマス!

●「東京スカパラダイスオーケストラ」7/30グリーン
もはや日本代表級。フェスでのライブはなぜかいつも荒天のイメージ。
どんなコンディションでもバシッと決める。

●「加藤登紀子」7/31 オレンジ
こういう時だからこそフジでじっくり聞いてみたい。魂はロック!

こうして見ると大好物なJAZZ系、ジャズファンク系が
例年に比べかなり寂しい気がする。それに“過去に見たことある”
ってグループが多いな。

ということで今年は無理せず、7月29日(金)の1日参加って線で行こうかと。
みなさんどうでしょ?そろそろ決めナイト。 


★★★フジロックのオフィシャルサイトはココ★★★
スポンサーサイト



FUJI ROCK FESTIVAL'11早割売り出しですよ!

はやくもこんな季節になりました。
FUJIROCK2011早割チケットが今週末から受付開始です。
といっても、これが毎年申し込んでもあたったためしがない!
代金の割引は魅力なのですが、駐車場【場内1】がカタイってのが最大の魅力。

それにしても年々我々の動き出しが遅くなってマス。年なのか、慣れなのか。
あせってチケット買ったり、準備しなくなった。大人だ。
それでもなんだかんだ、宿も駐車場も希望通りで快適に過ごせてしまってる。
骨を折ってくださってる皆サマに感謝です。
さて、今年はどうしましょ?

昨年は妻が身重のポッコリさんだったので、余裕のスケジュール&最終日限定参戦
でしたが、それはそれで楽しめました。「プライオリティーテント」大感謝です。
今年はチビっこがいるので、どうかな?「ロックな子」に育てる基本方針?の
我が家は早く、あの自然の心地よさと爆音とハプニングの数々を
体験させたいのですが、耐えられるかな?

FUJI ROCK FESTIVAL'11
■期間: 7月29日(金)30日(土)31日(日)
■会場: 新潟県 湯沢町 苗場スキー場
■発売: 2/12(土)より早期割引チケット受付開始
■代金:39,800円→32,800円

ことしは早々とレッチリがサマソニ決定でかなり出し抜かれた感がありますが、
フジロックらしいラインアップ期待してます!

FUJI2010


FUJI ROCK FESTIVAL'11

↓↓↓FC2ブログランキング ポチっ とお願いします!

Facebookへのコメントはこちらから

プロフィール

マユテツ

Author:マユテツ
「旅」・「食」・「育」・「音」を中心とした日々の雑記です。

ランキング参加中!クリックを!
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitterはこちら
Facebookはこちらをクリック!