FC2ブログ

来日キャンセル2

どうしても音楽モードになっているようで。
こう連続して見にいくつもりだったアーティストが来日キャンセルになると、
欲求不満を「You tube」見まくりで解消の週末です。
それにしてもスゴイな「You tube」。

4月2日(土)「INCOGNITO with MARIO BIONDI」 @BLUE NOTE TOKYO
これ行きたかったな。お目当ては「MARIO BIONDI」 なんですが、こちらが来日キャンセル。
「INCOGNITO」は来日して予定通り公演したのですが、肝心のメインがこないとということで
またしても泣く泣くキャンセルです。

「MARIO BIONDI」。イタリアはシシリー島生まれ。身長2メートル。坊主頭。インパクト満載の容姿と
独特のドスの効いた低音のボーカルが一度聴く(視る)と頭に残ってはなれない。
というのも、2007年の12月、「MARIO BIONDI & THE HIGH FIVE QUINTE」名義で来日し
BLUE NOTE TOKYOでライブがあったのに、不覚にもなぜか行かなかった。
これが後々すごくよかったと評判でして、見逃したことをその時以来悔んでいたのでした。

イタリアジャズの注目株「THE HIGH FIVE QUINTE」との再来日を切望していたのですが、
今回は大道「INCOGNITO」とのこの組合せっていうのでどんなパフォーマンスするのかも期待でした。
残念だ。またの機会を!それにしてもこのPVは抜群にカッコイイ!
バックは「THE HIGH FIVE QUINTE」ですから。




スポンサーサイト



来日キャンセル

今回の地震の影響でアーティストの来日キャンセルが続いております。
直近で見に行く予定にしてた公演が2組分あり、かなり期待していただけに残念です。
時期を見ての仕切り直しを待つことにしましょう。

そのうちひと組は3月27日(日)「Soulive」@Billboard Live TOKYO
デビュー以来ここ10年以上もっとも肩入れしてるJAZZ FUNKバンドで、来日公演は
毎回必ず見てますし、ここ数年、イイ感じでハモンドオルガン、ギター、ドラムの
シンプルなトリオ&インスト編成のスタイルに原点回帰していたので今回も
相当楽しみにしていたのですが。

しかも来日直前の3/1~5、3/8~12にホーム、ニューヨーク、ブルックリンの
@Brooklyn Bowlで昨年に続き10daysレジデンスセッションをこなした直後の
来日だったので、また新境地の神業プレイを期待していたのですが。
(ちなみに今回のニューヨークでの入場料は$15/NIGHT、US$125/10DAYS PASS ってなんとお手頃価格!
ニューヨーク住んでたら間違いなく連日入り浸りですわ。うらやましい)

彼らの親日ぶりは間違いないものでと信じ、夏ごろ出来れば、フジロック2011にあわせた
来日リスケを期待しております。ちなみに、いまのところフジロック2005で見た彼らのライブが
人生38年で数多くみた音楽公演の中でいまのところのベストライブ。
あの気持イイ野外でグルーブの嵐に昇天。探したけど残念ながら映像がナイ。


祝グラミー受賞 上原ひろみ

すごいニュースです!上原ひろみさん。
B’Zの松本さん&ラリー・カールトンのニュースに隠れ気味ですが、
個人的にこちらのニュースに興奮してます!

==============================================
<速報>「スタンリー・クラーク・バンド」グラミー賞受賞!

上原ひろみが参加したアルバム「スタンリー・クラーク・バンド」が
第53回グラミー賞<Best Contemporary Jazz Album>を受賞致しました!!

【Best Contemporary Jazz Album受賞作品】スタンリー・クラーク・バンド
===============================================

すごいなー。上原ひろみさんは懐が相当深い。
過去に何度もライブは見てますが、2005年のフジロック オレンジコートでは
とことんロックしてたし、最近ではスカパラとのコラボはスイングしてる。
あの小さな体のどこにエネルギーが潜んでるのか。

受賞アルバムではありませんが、最近の独りパワープレイは
「水琴窟~東京スカパラダイスオーケストラfeat.上原ひろみ」
ゆっくりジワジワと内に秘めて気分上げたいときにぴったり。是非フェスで見たい!

↓↓↓FC2ブログランキング ポチっ とお願いします!

Facebookへのコメントはこちらから

プロフィール

マユテツ

Author:マユテツ
「旅」・「食」・「育」・「音」を中心とした日々の雑記です。

ランキング参加中!クリックを!
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitterはこちら
Facebookはこちらをクリック!