FC2ブログ

育休45日目 世田谷市場まつりでフリマ&打ち上げ焼肉@Hodori用賀店

ちょっと時間たっちゃいましたが、
先週末16日日曜日、「世田谷市場まつり」に参加してきました。
普段はなかなか入ることもない市場内での催し物で、その中で
フリーマーケットを出店できる。これがなかなかおもしろい!
昨年に続いての参加です。

年に数回、季節の変わり目ごとに近所仲間とフリマ出店が恒例。
いらなくなったモノ、着ない服をもちより一掃します。
ここの魅力は荷物が車でブース近くまで運べて便利なことと
飽きたら他にイベントがたくさんあること。それになによりご近所。

前日、タイミング良く、テレビ番組「アド街ック天国」の用賀特集が
オンエアーされ、その中で「世田谷市場まつり」の告知も。
アド街効果か、朝からものすごい人出です。
あまりの人に関係者もワサワサ。


すごい人!人気の物販は長蛇の列。すぐに品不足になっちゃいました。
焼とうもろこしも食べそびれた。


大量のCD、本、雑貨、服を出品。
コンディション良好でも着なくなった服を放出。
値付けは超適当なのでかなりお買得。
そして看板息子!


市場まつり名物“野菜神輿”


最後に解体して無料で配布されます。大人気!


場内はイベント盛りだくさん。
こちらはこども向け「花育キッズプログラム」
ハロウィンの飾りのアレンジ。こいうのいいな~。うちの息子はまだ無理だけど。


さすが市場。
朝も早かったので13時頃にはイベントもほぼ終了して、
さっさと撤収。売上は....そこそこでした。
場所柄かほんとにイイお客さんが多い。


実は数年前から、いつも一緒に出店するご近所家族共同でフリマ貯金をしています。
売り上げをコツコツ貯めて、いつの日か豪遊しようと。
今回も売上から一部打ち上げ費用に活用させていただき、
残りはしっかりフリマ貯金へ。これが結構貯まってマス!
そろそろ豪遊プランを考えよう。

一旦解散して、夕方再集合。
売上もそこそこあったし、気も大きくなって満場一致で焼き肉!
ここ最近のご贔屓、用賀中町通りの「Hodori」さんへ。
こちらも前日の“アド街”で紹介されていた効果か、かなり混雑してましたが
ラッキーにも予約OK。ここの店、焼き肉屋なのにやたら
子連れ率が高く、居心地がいいのです。接客もイイし、もちろん肉はウマい!
同じ通りのちょっと先にある超有名店にはしばらく行ってないな~。
並んで待つのがキツイんだよね。

天気も良く汗かきました。
そして労働の後、やっぱこれでしょ!


肉ジュワー!


肉肉~


そしてまた肉~


ホルモン系、一品料理、スープ、ご飯モノ、いっぱい食べて大満足。
今年も冬前にもう一回くらいフリマ出店するかな。
不用品はスッキリ整理できるし、おいしいもの食べられるし。
まさに一石二鳥。クセになります!
スポンサーサイト



二子玉川ライズ

二子玉川が連日賑わってマス。
震災の影響で予定より2日遅れ
(その前の地元内覧等のプレイベントもすべて中止となりましたが)
の3月19日に二子玉川ライズS.C. とドッグウッドプラザがグランドオープンしました。
大型再開発に賛否両論の議論がある中、そして震災直後という難しいタイミングでしたが、
これで再開発の第一期工事がほぼ完了とのこと。

早速オープン翌日(時短営業中)に地下の食品売り場に立ち寄ってみましたが、
東急のこのプロジェクトにかける意気込みのようなものをカンジることができました。
とにかくここはどこだ?と思うくらいに、モノがアリ、人が溢れてる。
あのタイミングで米、水、牛乳、生鮮食品なんでもあり、しかも接客スタッフの数がハンパない。
仕入れ担当が相当がんばってる感が随所にプンプンだったし、人繰りも見事というかスゴイ。
関係者でも地震や停電の影響を受けた人も多くいたはずなのに、
おそらくマネージャークラスの責任者であろう人もパートのおばちゃん&おねーさんや
アルバイトの若者も皆懸命に接客している姿を見てると、ちょっと感動すらおぼえる。
ということで、我が家はこの瞬間に今後「買いだめ」は無用と判断。
この街で生活する者として、かなりの心強い存在になってくれることを実感しました。

ぶらぶら散歩してたら、早速行列発見&即参加。
薄皮生地のたい焼専門店「鯛夢楽(たいむらく)」
北海道十勝産100%の小豆を使った甘さ控えめの粒あんがたっぷりが特長で
北海道で生まれ、育まれた「サザエ食品」さんの出店です。

近所へのお手軽おみや、花見菓子にと大活躍です!


↓↓↓FC2ブログランキング ポチっ とお願いします!

Facebookへのコメントはこちらから

プロフィール

マユテツ

Author:マユテツ
「旅」・「食」・「育」・「音」を中心とした日々の雑記です。

ランキング参加中!クリックを!
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitterはこちら
Facebookはこちらをクリック!