FC2ブログ

育休9日目 いとこと外食イタリアン Wジュンタ

9月9日(金)岡山在住のいとこが出張で東京に来たので、
せっかくだから、ジュンタも連れて一緒に夕食をとなりました。

滞在が品川のホテルだったので
都内で店を考えてみたところ、ない!ネタがない!
そう、ジュンタが生まれて、家の近所を除き、一緒に外食したことが
ほぼ皆無なので、子連れで行ける店がわからない!
せっかくだからおいしいものを食べたいだろうに。
しかも時間と移動の都合で妻の会社付近でとなると.....。
困りました。

そこで、夫婦ともども何度か利用したことのある神宮前の
「トラットリア ブーカ ジュンタ」でトライ。
店の名前がブーカ ジュンタ=ジュンタの穴ぐらということで
実はうちのジュンタゆかりの地です。
(オーナーのジュンタさんとは漢字違い。名前をつけるときは少し意識しました)
「子連れ大丈夫ですか?」と確認をしたところ、
「OK!」とのことで決定!

金曜の夜でおデートのお客様とかもいるだろうし、
最近のジュンタの雄たけび癖からして、ご迷惑おかけしないか
正直ちっと不安でしたが、早い段階でぐっすり寝てくれて
なんとかなりました。

でも、やはり良いレストランに連れて行くのは
これから難しいかな。食事に集中できるわけもなく
せっかくのメニューの説明とかあまりおぼえてない。
写真もところどころ抜け抜けです。

それでも、どれもうまかったし、おなかいっぱい。
最近のやわな健康志向のイタリアンに真っ向から対抗するべく、
フィレンツェ仕込みのがっつり肉食系イタリアンです。
仲間とワインがぶがぶ飲みながらってのにおススメ。

最後にじゅんたさんとWジュンタでぱちり。
ジュンタさんももうすぐ1歳になるおこさんを含め3人のパパとか。
こどものあしらいは慣れたものです。
ジュンタがきちんと食事できるようになったら、また連れてきて
感動の再会を約束!

ごちそうさまでした!


★★★トラットリア ブーカ ジュンタのホームページはこちら★★★

Wジュンタでぱちり



前菜盛り合わせ




パスタ2品目


セコンドは看板メニューの「タリアータ」


スポンサーサイト



コメント

Secret

↓↓↓FC2ブログランキング ポチっ とお願いします!

Facebookへのコメントはこちらから

プロフィール

マユテツ

Author:マユテツ
「旅」・「食」・「育」・「音」を中心とした日々の雑記です。

ランキング参加中!クリックを!
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitterはこちら
Facebookはこちらをクリック!